<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

妊娠・出産

妊娠中の夜中の頻尿でもはや寝不足。膀胱に殺意を覚える話

ショコハジロです。

妊娠6ヵ月。

夜中の頻尿が酷く、まとまった睡眠がとれない為寝不足です。

最近の超悩みです。

まじ私の膀胱どうなってんの・・・

 

初期からずっと頻尿だけど、中期にはいってさらに酷い

妊娠初期から頻尿で、巨大絨毛膜下血腫で入院していた頃も必ず毎日夜中に起きてトイレに行ってましたけど、中期に入ってさらに頻尿が酷い。

妊娠初期が夜中1~2回だとすると、中期に入ってからは大体3回の日がほとんど。4回のときもあるかな。もちろん、寝る前にトイレで絞り出すだけしぼりだしてこれだ。そして朝も起きたらソッコーでトイレ。

これだけトイレに行かなければならないと、完全に寝不足だ。

っていうか頻尿って、初期と後期がなりやすいって聞いてたんだけど!?どういう事なの!?我安定期ぞ!?

 

もはや夢にまで出てくるトイレ

寝不足の原因はトイレに行かなければいけない事だけではない。

なんと夢でまで尿意を我慢している場面or用を足している場面が出てくるのだ。

毎回シチュエーションはちがうものの、トイレの夢を見るのは1回どころではない。かなり頻繁に見ている。

あまりに頻繁が故、一応夢占いで調べてみると、「なんらかの意味がある場合もありますが、単純にをおさえきれないほどの尿意を夢を通じて伝えてる事もある」

って書いてあった。完全にこれじゃん。だってこの夢見たあと必ず膀胱爆発しそうになってるもん。動くとめっちゃ膀胱に違和感があって今にももれそうなあの感じだよ。

夢を見る=熟睡していないので、これも完全に寝不足の原因であろう。まぁ元をただせば全て膀胱が原因なんだけどな!!!!!!!

 

対策もないし、膀胱炎が怖いので膀胱に従うしかない現状

対策?そんなものはない。

妊娠中は水分不足も良くないからあまり水を飲まないようにするという手も使えないし、我慢すると膀胱炎にもなりやすいのでそれもいけない。まるで打つ手がない。

強いて言うならば利尿作用の強いものをとらない事と、まぁ、諦めてトイレに行く事だな。

一応夜中何度も起きるのは隣に寝ている旦那に申し訳ないので、寝る位置をベッドからすぐ降りれる位置に変えてもらった。旦那をまたがなくていい分、目覚めてしまう確率は低いだろう。

それにしても、中期で夜中3、4回の頻尿だと、後期になったら一体どれだけトイレに行かなきゃいけなくなるんだろうか!?一時間に1回とか?いや、流石に死ぬんだけど!!

もはやトイレで寝るべきか!?まじで膀胱に殺意を覚えるわ。

 

ショコハジロでした。