<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

雑記

舞台モブサイコ100を見た感想!(ネタバレ有)

>>現在上演中の舞台モブサイコ100裏対裏の感想はこちら

 

こんにちは、ショコハジロです!

突然ですが、1月10日に舞台モブサイコ100を見に行ってきました!!

 

モブサイコ100といえばマンガワンで連載しているONEさんの人気作品ですよね。マンガも全巻持っています。大好きモブサイコ!!

会場は天王州銀河劇場で2018年1月6日~1月14日まで開催。ちなみに私の席は2階の最前列でした、超良い席!!

平日の昼間にもかかわらず席はほとんど満席。人気っぷりが見て分かりますね~

と、いうことで今日は舞台モブサイコ100を見に行った感想をただただ書きます。ネタバレあるので舞台を見ていなくてDVD&ブルーレイ待ちの人は注意!!あと語彙力がなさすぎるので注意。

 

モブくんがとにかく可愛かった

あああああああああああああ

モブくん可愛いよモブくん!モブくん役はアニメの声優と一緒で伊藤節生さん。モブくんのあの力ない感じとかオドオドした感じとかどこか抜けている感じとかしっかり表現されていました。可愛かった!!!

なのに100%になったモブはめちゃくちゃカッコ良かった。ああまた見たい。

あ、あと女装くそ可愛かった。持って帰りたい。

 

零幻師匠のすね毛

師匠は原作通りうさん臭かった(良い意味)。女装した時、すね毛がよく分かるようにマジックかなんかでしっかり描かれていた。すね毛を主張したかったらしい(笑)

少し残念だったのが、ソルトスプラッシュ。ソルトスプラッシュの迫力がもっと欲しかったなぁ。この部分けっこう期待していただけに残念。

 

エクボのバリエーションがやばかった

悪霊のエクボ。役はなだぎ武さん。公開されていた情報だと”宗教団体(笑)”の教祖様の姿しかなかったので、霊体の時は一体どうするんだろうと思ったらモブくんとの勝負の時は映像になっていました。

そしてその後の霊体も映像なのだろうと思いきやまさかのぬいぐるみ登場。これだけでは終わらない。次に首から下が黒タイツで顔にエクボのかぶり物をしたなだぎさんが登場して吹きました。そうきたか。

そしてテルくんの勝負の時にはなんとなだぎさん、全身みどりタイツに!ここは映像じゃないんかい!!!

とにかくエクボの表現にはなだぎさんが体を張っていました。

あ、教祖様イメージそのまんまだった。顔のしわの感じとか特に!!

 

律くんのハプニング

律がモブの部屋に来た時に、「今誰かと話してなかった?」っていう場面あったじゃないですか。モブはエクボと話していたが律には見えないじゃないですか。それをいいことにエクボが律にちょっかいを出していたらなんと律くん笑ってしまった。なだぎさんの攻撃に耐えられなかったのだろう(笑)

 

脳感電波部

原作にはないネタをちょくちょく挟んできた脳感電波部。ギャグ満載でした。

トメさんの必死具合とかしっかり表現されていてトメさんだ!!!ってなりました。あと犬川のルックスがすごい犬川。

 

副会長の徳川の威圧感

個人的にすごく面白かったのが生徒会副会長の徳川。脳感電波部を追い出すべくやってきた徳川の威圧感!!そんなにセリフが多い訳でもないのですが威圧感だけで面白かった。脳感電波部のビビリ感とかもあってかな。ああ、これはうまく言葉では言い表せない!見た人はわかるよねこれ、ねぇ!!!

 

肉体改造部

肉体改造部のクオリティはめっちゃ高かった!まさにイメージ通り!!

モブくん助けに行くところなんてすごくかっこ良かった。良いぞ肉体改造部!!!テルくんとの勝負(?)の後、肉体改造部がモブくんを迎えに来た場面ではちょっとうるっときそうになった。ああ、良い奴らだ・・・!

 

米里さん

少し違和感を感じたのが、原作ではあまりギャク路線じゃないキャラクターなイメージだったからか舞台ではトメさんよりな感じになってる部分があってちょっと違うな・・・ってなったとこかな。

その他(笑)に取材に来た辺りとかはバッチリ!米里さんらしさ出てました!

 

テルくん

一番体力使ったんじゃないかなぁ。動きの多さといい、感情をどんどん高めていく感じとか。すごい迫力あったよテルくん。パンツ一丁になってなんやかんや動くとこなんて、一番大変だったんじゃないかな。全裸じゃなくて残念。

少しだけ残念だったのが、頭頂部0%をもうすこし分かりやすくしてほしかった!!原作見てるからこの場面では頭頂部0%だって分かるけど、見てない人は少し理解までに時間かかるかも?

 

鬼瓦の手紙

あたしは女子です♡

この米共やろう!!

安定のバカさ加減で笑わせていただきましたwwwwww

 

つぼみちゃん

つぼみちゃんは回想でしか出てこなかったので、全て影絵の映像でした。

個人的にアニメのつぼみちゃんにも違和感を感じていたので、無難に影絵の映像で良かったと思います!

未だにアニメのつぼみちゃんには納得いかない。なんで可愛い感じになってるんだ。つぼみちゃんと言えばクールビューティーだろうが!!!!

 

脇役も個性たっぷりだった。

原作でも一番最初に出てくるお客さん、太郎と花子は一目でわかった。脇役までクオリティしっかりしてんだな!!

モブと師匠が女装して女子高に侵入しようとするところで、よく分からない不審者が現れたのだが、これは原作になかったがGoodでしたwwwどことなく、おそ松さんの十四松に似た雰囲気だったな笑

あと観客(私たち)が(笑)の信者ということにされた笑、プレミアムチケットを取った人はどうやら(笑)のマスクを貰えたらしい!!勧誘の人何って言ってるか分からないくらい意味わからない感じだったんですけど、それをエクボ様がみんなに分かりやすいように言い直している場面とかとてもシュールだったww

 

まとめ

全体的にクオリティの高い舞台でとても満足!!

そしてモブサイコって今月からドラマもやるじゃないですか。正直この舞台見てからドラマのキャスト見ると・・・って感じです。いや、演技は分からんがまずルックスのクオリティが・・・ってなってる。だからドラマは見ようか正直迷うな。

しっかしDVDなったらもっかい見たいな!妹にも見せたい!!DVD&ブルーレイは今年の5月16日発売だそうです。うーん、先が長い!!

 

P.S.

舞台の帰りに満員電車に巻き込まれてしまい、具合悪くして知らないおじいちゃんが駅員さんを呼んできてくれて救護室まで運ばれました。おじいちゃん&駅員さんありがとう。具合悪かったからどの駅だか覚えてないけど。

 

▽合わせて読みたい
舞台モブサイコ100裏対裏を見た感想!(ネタバレ有)

 

 

\舞台モブサイコがDVD&ブルーレイ化したぞ!!/