<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

日常

ショコハジロは25歳になりました!目標とかやりたい事とか。

ショコハジロです!

今日は10月31日!!10月31日と言ったら何の日!?

え、ハッピーハロウィーン🎃?

私の誕生日だよっ!!!!!!!!!

ショコハジロは25歳になりました

と、いう事でまぁ世間はハロウィンで良くも悪くも盛り上がってますけど、私ショコハジロは本日をもって25歳になりました。

20代ももう半分が過ぎたんですね。ついこの前まで高校生だったんですけどね、おかしいな??

高校卒業してからというもの、時の流れがはやすぎる。

24歳は激動の年でした。適応障害になり仕事をやめ、妊娠、流産、そして結婚、そしてまた妊娠、そして巨大絨毛膜下血腫になり入院、切迫早産・・・あ、それからこのブログを始めたのも24歳だね!良くも悪くも、本当に激動の年だった!!死にたくなったりする事も多い年だったけど、充実してたっちゃあしてたかな?

25歳、目標とかやりたい事とか

25歳も充実した年にするため!!25歳の目標とかやりたい事とかを上げていきたいと思います。

母子ともに健康で出産

まずはこれでしょ。現在妊娠8か月、予定日は来年の1月10日。なんだかんだもうすぐですが、母子ともに健康で出産を迎えられたら最高ですね。

絶賛切迫早産中ですけど、正期産までがんばってくれよ、赤ちゃん!!

そういえば最近、赤ちゃんの胎動と地震を間違えるんだけど。この気持ち分かる人いるかな。

子育てを頑張・・りすぎない

出産したら、子育てがんばるぞ!!と言いたい所なんですけど、いや、もちろん頑張りますよ。頑張るんですけど、頑張りすぎない事にも注意していけたらと思ってます。

自分のメンタルが弱いことは自分が一番分かっているので、再び精神を病まないように辛いときには周りに頼る事をしたいと思っています。母親なんだからしっかりしろよと言う方も多いと思いますけど、母親だって人間ですからね。自分を追い詰めすぎないように適度に手を抜くことは大切だと考えてます。

お酒を飲みたい

ええ・・・妊娠してからというもの一切飲んでないですからね・・・もうね、日本酒の瓶みるたびいいなぁああああああああって感じですよね。

でもまだ、妊娠期間のこり二ヵ月ちょいと授乳期間があるんですよね。授乳期間をどのくらい設けるかにもよりますけど、
26歳になる前には!!!酒を再開したい!!!!!

日本酒が私を待っている!!!!

ちなみに岩手県の地酒の「浜千鳥」ってやつが超お気に入りなんでもし見かけたら是非。

親知らずの抜歯

やりたい事というか、本心ではやりたくないけどやったほうが絶対にいい事というか。親知らずの抜歯

今年の4月に意を決し、親知らず抜歯のため紹介状をかいてもらって抜歯できる病院に行ったものの、その前日に妊娠が発覚していて「妊娠してたら危ないので、出産してからですね~」と言われ今に至る・・・

通ってた歯医者さんに言われた「奥歯と親知らずの間にもしかしたら虫歯ができているかも、ちょっと怪しいですよ」と言われたのが未だに頭から離れないので、怖いけど抜いてしまいたい。。でもこれも、授乳おわってからなのかな??

フリーランスとしての道を見出したい

切実に。きっと25歳は初めての子育てで大変な年になるかとは思いますが、子育てしながらでもお金を稼げるようにフリーランスとしての道を見出したい。

このブログでか、はたまたハンドメイドやイラストでか・・・とにかく、自分の好きな事で仕事ができたらと思う次第です。会社で働きたくないというワガママもある!!!!

人生でやりたい事リスト100をどんどんこなしていきたい

あとはこれ!充実した25歳にするため、人生でやりたい事リスト100をどんどんこなしていければと思います。子育てもあるから限界があるかもしれないけど!

25歳のショコハジロもよろしくお願いします!

そんな感じです!!25歳もブログは更新していきたいと思うので、「ショコハジロはもっと自由に生きたい」をよろしくお願いします!!

ちなみに今日、誕生日の日に日付が変わった深夜1時くらいに吐きました。今までずっと吐きそうなだけでしたけど、後期づわり初めての嘔吐。誕生日早々災難です。ケーキが食べれそうにもない。。

ショコハジロでした!!