<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

雑記

虫が部屋に侵入!虫嫌いはおすだけノーマットスプレーを常備しておこう

ショコハジロです。

今朝旦那が出勤したすぐ後、ものすごい悲劇が私の身に降りかかってきました。それは

部 屋 に 蛾 の 侵 入

おまえええええええええええどっから入ってきやがったあああああああああ!?!!?

網戸してるし窓に隙間はないし、その大きさで通れる経路なんてあるか!?おい!こっちくんな!まじでこっちくんな!!!!!

といった感じでとりあえず隣の部屋に避難。

大の虫嫌いであり、1mmにも満たないクモですら嫌という始末の私。だって気持ち悪いじゃん。普通に気持ち悪い。なのに蛾が部屋に入ってくるだなんて、それはもう死活問題と言っても過言ではない!

隣の部屋に避難しつつ、しかし旦那が帰ってくるまでここの部屋に閉じこもっている訳にもいかない。母を呼ぶことも考えたが、蛾一匹ごときの為に呼ぶのもなんだか申し訳ない。(ごときとはいえ私には大問題なのだが)

そこで、半分放心状態になりながらもアレの存在を思い出した。

 

旦那が買っていた「おすだけノーマットスプレー」

「そうだ、旦那が買ってた、ワンプッシュするだけで蚊がいなくなるアレ、あれ蛾にも効かないだろうか!?」

実は私は殺虫剤が嫌いだ。なんだか人間にも害がありそうで嫌なんだよね。虫嫌いなのにどんな矛盾!?って話なんだけど、マジで今回ばかりはコレに頼るしかないと思ったので蛾の行方を見計らってそれをとってくる。

蚊に効く!おすだけノーマットスプレーと書いてある。これだ。

とりあえず隣の部屋に戻り、これが蛾にも効くのか調べてみた。商品の裏には蚊とハエに効く、と書いてあるが、なんとネットで調べてみると蛾にも、他の虫にもバリバリ効くという口コミが。すご!!なんでも、虫の神経系を破壊する薬が入っているとの事。ちょっと怖かったが、人間に対しては吸収される前に無害に変わると書いてあってとてもホッとした。

何やら旦那が買っていたコイツは、想像以上に頼もしい存在のようだ。扉の隙間をあけて、蛾の飛んでいる部屋にプシュッと、ワンプッシュだけしてまた隣の部屋に避難した。

 

数分後

効くまでどのぐらいかかるのか分からないが、とりあえず数分待ってみた。その後蛾のいた部屋をのぞいてみると、蛾が飛んでいる気配がない。死んだのか?

しかし、どっかに隠れている可能性もなくはない!怖いので、もうすこし時間を置くべく支払い期限の過ぎた市民税を支払いにコンビニに出かけた。

帰ってきても、やはり蛾は飛んでいなかった。やはり死んだのか。よかった!死骸が見つからないというのも怖いが、おそらく隙間かどっかに落ちてしまったのだろう。

 

一安心。もうコレなしでは過ごせない

こうして蛾侵入事件は事なきを得た。めでたしめでたし。

しかし、すごいなぁこのおすだけノーマットスプレー!「蚊に効く!」なんて控えめに書いてあるけど、もっと自信持てよ!君はもっとすごい力を持ってるんだよ!って励ましたくなるな。笑

一人で過ごすことの多い昼間、もうこれなしでは過ごせない。もちろん虫が侵入してこないに越したことはないのだが、もし侵入してきてもコイツがなんとかしてくれる!!ものすごい精神的に安心するお守りだ。

是非、世の虫嫌いの方にはこれを常備していてほしいと思う次第だ。

 

ショコハジロでした!