<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

雑記

爪切り左手で持って右手の爪切るのって辛くない?関孫六がオススメ!

ショコハジロです。

みなさん、握力いくつです?

私はというと、知りません。握力測ったのなんて中学生の時の体力測定が最後だよ。

ところでさ、手の爪切る時さ、右手で左手の爪切る時はいいんだけど、左手で右手の爪切る時ってめっちゃ辛くない?力入らないんだけど。プルプルしてうまく切れない。

だからさ、ここ数年左手で右手の爪を切る時はもう親指と人差し指で抑えて切ろうとするのはやめて、手全体で爪切りを握って切るようにしてたんだよね。小さい子の初めて持つ箸的な感じに。

でもさ、結婚してから爪切りを旦那が買ってきたんだけどさ、

それがもうなんといっていいか分からないほどストレスフリーで素晴らしい爪切りだった!!!!

 

いままで爪切りなんて全部一緒だと思ってた

爪切りなんて全部一緒だと思ってたよ。たかが爪を切る道具じゃん。だから、力が入らなくてもそれは私の握力スペックが低いからしょうがない事だと思って諦めてたんだよね。

でもさ、旦那が買ってきためっちゃ切れる爪切り使ったらさ、爪切りという行為が余裕すぎる!!左手で右手の爪切るのも何の苦でもない。普通に人差し指と親指でおさえて切るだけでも、スッと切れる。スッと!!

今までの苦労は何だったんだろうか?爪切りのこと侮ってたよ。ごめんね。爪切りってこんなに可能性あるんだな!!そうだよな、良く考えれば刃物だもんな、包丁だっていろんな切れ味あるように爪切りだっていろんな切れ味あってもおかしくないんだよな!!!

 

奴の名は「関孫六」

で、何ていう爪切りかっていうと、関孫六ってやつの爪切り。そうそう、包丁でおなじみのやつね。爪切りシリーズまであったなんて知らなかったよ。

これです。これの良い所はね、もちろんスッと切れるので握力のない女性でもオススメ!!って所もなんだけどね、やすりが普通の爪切りとは違うの!!

横に細長い!!!

爪にフィットして、爪以外の所を削らなくてすむ。指のはらとか!!これ地味にうれしいよね。

 

高いけどそれだけの価値はある

旦那に値段聞いて驚いたけどさ、高っかーーいのね、この爪切り。高級爪切りじゃん。爪切りのくせになんでこんなに値段すんの!?って思うじゃん。

確実に値段の価値はある!!!!

これだけの値段の価値はあるよ。爪切りごときって思うけどさ、私も思ってたけどさ、何といってもそこらの爪切りとは別物だよ。この爪切りと比べちゃったらそこらの爪切りなんておもちゃに思えちゃうよ!!金属の刃のはさみと、プラスチックの刃のはさみくらいの感覚の違いはある!!

この爪切りと出会えてから、爪切りの鬱陶しさから解放されて、なめらかな切り口の爪が作れて、綺麗に切れるもんだからやすり掛けも楽々!爪切り選び一つでストレスが減るなんて思いもしなかった!!

しかし旦那、よくこんな質の良い爪切りの存在知ってたな?てか、高いのによく手を出そうと思ったよねとか思ってしまう(笑)

 

指まで切らないようにね!

爪に当たる部分もフィットしやすい形だから、ないとは思うけど指の皮まで切らないようにね!!

切れ味良いから切ろうと思えば指の皮というか肉というか、の部分まで切れてしまうわ多分。まぁそこまで深爪するなよって話でもはあるけど(笑)

 

とにかくこれは感動の爪切りでしたわ!!

ショコハジロでした!