<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ココロとカラダ

親知らずの炎症が耳の違和感や肩こりを引き起こして不快だった話

こんにちは、ショコハジロです。

今日の岩手県は良い天気。去年まで春の花粉症はなかった私ですが、なんだか鼻がとてもムズムズします、ああ、花粉症にはなりたくない!!

 

ところで、この前半年に一度くらいの頻度で炎症を起こす親知らずが11日間の間に3か所も腫れたという話をしましたが、やっと気にならない程度の痛みまで落ち着きました。

3か所のうち2か所は酷い口内炎程度の痛みで済んだのですが、1か所の腫れが凄まじい不快症状を及ぼし、うわって感じでやばかったのです。(語彙力)

今日はその全貌をまとめましたので、どうぞごゆっくりお楽しみください。(楽しくない)

 

とにかく痛く口が開けられない

言わずともがな親知らずは痛い。とにかく痛かったです。じっとして口をうごかさなければ違和感程度なのですが、ちょっと動かしただけでもう痛い。つらい。口をあけてご飯をたべるのがしんどいレベルでした。

 

炎症が熱をもっていて気持ち悪かった

今回初めて、親知らずの炎症も熱をもつことがあることを知りました。不快以外の何者でもありませんでした。あと腫れてました。

 

耳にまで響く違和感

多分、親知らずの痛みピークに現れて、痛みが引くにつれて治ってきたので親知らずのせいだと思うのですが、耳にとっても不快な違和感がありました。聞こえないわけではないのですが、聞こえずらい気がするような感じで、熱を出した時かのようなぼやーっとした聞こえ心地。このまま中耳炎とかになってしまうのではなかろうかと思ってちょっと怖かったです。

 

首に違和感からの肩こりに

あなどることなかれ親知らずの炎症・・・肩こりになりました。首のリンパあたりに違和感があってやだなーと思っているうちに肩に痛みが出てきて、肩こりに。このへんでやっと親知らずの炎症から入ってきたばい菌が体中に回っていることに気づいた。遅。

 

まとめ

侮る事なかれ親知らず

発症から今日まで、体の4分の1が蝕まれているような気分で過ごしました。

歯医者さんに酷くなる前に抜けと言われましたが、やっぱり怖くて抜けません。チキンでもいいよ怖いもん。

 

ショコハジロでした。